photoを中心に趣味を綴るブログ


by m-happiness
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


b0141502_1329610.jpg




水のある風景は多少涼しげ?!かな?と思ってのアップです(^^)v





毎日 ホント暑いですよね~!!!058.gif

高校野球ファンの私は連日テレビにかじりついてますが・・・

それにしても9回…どうしてあんなにドラマが起こるんでしょうね?

不思議な力を感じます
[PR]
# by m-happiness | 2011-08-16 13:50 | デジイチ

ミラクル至学館


野球好きの私

夏と言えば やはり甲子園~♪

高校野球です(^^)v


地元愛知の代表『至学館』

b0141502_19363516.jpg


写真は愛知地方大会の決勝戦 岡崎市民球場です


b0141502_19375160.jpg


試合前に気合い(?)を入れてるシーン

b0141502_19382922.jpg


空を見上げて 心をひとつに。。。



強豪『愛工大名電』を相手に最後まで諦めない粘り強さと

冷静で落ち着いた素晴らしいプレーを見せてくれました



甲子園では その至学館らしさを充分に発揮する間もなく

終わってしまいました。。。

ちょっと残念ですが たくさんの感動をありがとう

新チームにまた期待ですね 頑張って欲しいです
[PR]
# by m-happiness | 2011-08-10 19:55 | デジイチ

父に捧ぐ


b0141502_1221639.jpg




昨年 酷暑だった8月2日 父は他界した

今日はどんより雨まじりの曇り空だけど あの日の暑さは忘れない・・・



あれから1年 忘れたくても忘れられぬ大震災もあったりで

『死』 っていうものを強く考えさせられた



毎日変らぬ日々だけど…

1日1日 確実に最後のその日に近づいてる


 
『日々を大切にしなくちゃ!』


b0141502_12365229.jpg

[PR]
# by m-happiness | 2011-08-02 12:38 | デジイチ

遠くへ行きたい。。。


飛行機の離陸を観ていると 

ふと 現実から離れていくような そんな気持ちになります

しばしの現実逃避?!



b0141502_1512427.jpg


b0141502_15123046.jpg


b0141502_15125397.jpg




広い空へと飛び立って

どんどん小さくなっていく。。。

そんな機体を眺めながら

世界中の遠い国の事を考える


フランスがいいな。。。(笑)
[PR]
# by m-happiness | 2011-07-31 15:18 | デジイチ

b0141502_13345843.jpg



暖簾をくぐり中に入ると 土間があり

そこを抜けると右側に提灯作りをする座敷 左側がカフェになっていました


b0141502_13353790.jpg
b0141502_13361198.jpg



椅子の下に付いてた足元を照らす灯り 

壁にあった三日月のステンドグラス・・・

外の光で昼間にキラキラの三日月が見れるなんて妙に感激しちゃいました



メニューは素材にこだわったものばかり

アイスティ伯爵とライ麦パンを田楽風にした串トースト(カリー・田楽・抹茶しお)を頂きました

b0141502_13395613.jpg
b0141502_13403369.jpg














最初にお茶受け? 納豆あられと黒糖 それとおひねり(5円玉)が・・・

食事の最後には梅こぶ茶のサービスがありました

b0141502_13481121.jpg

b0141502_13485668.jpg



b0141502_13493861.jpg



レトロでモダンな心温まる(ちょっと暑いww)カフェでした

また違う季節にも行ってみたいと思います
[PR]
# by m-happiness | 2011-07-19 13:55 | cafe巡り